Archive for 2011年 8月

本日はご苦労様でした。

2011年 8月 29日 (月曜日) 20:59

姫路でのセミナーに参加頂きました皆様 誠に有難う御座いました。 また 準備をして頂いた株式会社高橋 代表には、心から感謝申し上げます。 人は一人では何もできません。
誰かに支えられ 誰かの支えになり、生きています。
弊協会も皆様の支えによって運営出来ています。 誠に有難い事です。 感謝 感謝 感謝です。

新体制の政治に期待します。

2011年 8月 29日 (月曜日) 20:54

早く 東北震災地域の復興を 本気で実行して頂きたいと思います。弊協会は、震災地域の支援として、兵庫EAP協会理事長
高橋さんが、古着衣類のEAP付与サービスを構築しています。
3月11日以降で震災寄付されたが、不要になった、古着衣類は、無駄にならないように、エコアクションポイントを付与して回収いたします。 エコアクションポイントは国が創出したシステムです。

太陽光発電のメリット

2011年 8月 29日 (月曜日) 20:47

弊協会は、100坪以上のスペースを有する、屋根をお貸し頂ける方に20年間賃借太陽光発電パネル無償設置をさせて頂けます。社団法人日本企業団体連盟が、全国窓口です。
このシステムは、画期的なECO事業です。

マーランド様との出会い

2011年 8月 26日 (金曜日) 13:43

昭和の女優展を企画される 藤山社長様は、日本人が無くした、良き時代の癒し、故郷を重んじる方です。  和歌山EAP協会としても 何らかのECOイベントを一緒に開催できればと思っています。  
女優展に興味がある方は一報ください。
プロダクションと繋ぎます。

すごい人物がいます。

2011年 8月 23日 (火曜日) 20:43

鉄炭ダンゴを開発した 山口県の杉本さんと、お話が出来ました。二価鉄作用は、ECO環境の救世主になります。面白い実証実験を検討しています。(紀州梅クエン酸の利用)

太陽光発電事業の幕開け

2011年 8月 23日 (火曜日) 20:39

太陽光取付据付は、十分な研修を得た者であれば、自宅の太陽光発電は自分で設置する時代が来ると思います。
和歌山EAP協会では、据付研修とエコアクションポイント30000ポイント付与三菱太陽光パネルを推奨してましります。
自分で取付すれば、約60万円ぐらいは費用が安くなる計算です。

被災地の住宅解体の問題

2011年 8月 17日 (水曜日) 18:08

住宅の基礎木材には、防腐を防ぐために、一部に 化学薬品を浸透させいる物があります。法律では、処分時に十分な検査を行う事になっいますが、震災瓦礫の処理には、この点にあまり触れていません。 放射能のような 後手にならないような対応が必要です。調査分別後の適切な処理を期待します。

再生エネルギー事業

2011年 8月 16日 (火曜日) 14:58

三重県 株式会社アンジェロ 代表 内田 守 様は、JBAバイオデイーゼル事業協同組を主宰して居られます。
地域コミニティーとして、単なる廃油回収販売利益を求めることなく、真摯な循環型社会を形成する活動を行われています。
この様な事業社に、頑張って頂きたいと願います。
www.angelo-eco.com

紀州の梅鮎

2011年 8月 15日 (月曜日) 22:03

旬の鮎 紀州梅鮎を朝から、50匹程 釣りました。
昨年より 稚魚に梅エキスを与えて育てた 一品です。
塩焼きが 最高です。 梅エキスは(廃棄される梅酢)から
抽出されますから、間接ECO商品として、エコアクションポイント付与商品として、検討しています。(秋ごろ 子持ち鮎)

効果ある梅エキス

2011年 8月 13日 (土曜日) 02:07

廃棄される 梅酢から抽出される エキスは画期的なECO商品です。 健康にダイエットに血圧調整に 便秘に  善きことばかりです。  弊協会は スポーツ業界でのコラボ希望しています。希望者は 連絡下さい。 日本初のECO梅エキスを創出しましょう。