Archive for 2018年 6月

エコキャップ回収実情

2018年 6月 25日 (月曜日) 14:24


嬉しいですね。地域の食品スーパーではECOキャップ回収を推進しています。  世間の風潮が如何様であれ 真実はひとつ   現証に尽きます。 風評払拭に勢いをつけて再度 全国展開に加速する 支援をエコ・アクション・ポイント事業は期待しています。
エコキャップ回収システムは、
エコ・アクション・ポイント事業認証されています。

海洋 CO2 削減 事業モデル

2018年 6月 22日 (金曜日) 15:33


昆布養殖が、今後盛んになります。期待できる取り組みです。
エコ・アクション・ポイント事業とコラボレーション出来るチャンスがあると思いますから いろんな分野角度から検証して参ります。
水産業界(漁協組合)の 協力なしでは実行不可能ですから、地元漁協組合と情報交流させて参ります。

全世界が リセット(人間性を取り戻すとき)

2018年 6月 19日 (火曜日) 13:32


世界的に 何か変化がある時代に成りました。本当の価値観が、真実になる時です。 昨日 戦争末期の特攻隊(若者の遺書)を拝見しました。
気品ある気高しい魂を (国を憂いて 親を護る)為に 命を捧げる
15歳17歳の若者の 顔を浮かべれば 心が痛みます。
今のような 日本の世の中を願って 命を捧げたのか 疑問が沸き上がります。 今月から、犯罪被害支援者要請講座に通っています。
犯罪を経て 被害者になるので無く  犯罪に繋がる前に 被害者の苦しみはあります。(いじめ  育児放棄  虐待 弱者差別)
エコ・アクション・ポイント協会は、→ECO活動を通じて
犯罪被害者支援を追及して参ります。

 素晴らしい 取り組みです。

2018年 6月 14日 (木曜日) 15:20


スポーツには 知恵を入れた素晴らしい活動があります。
高野熊野世界遺産地域に  スポーツゴミ拾いを誘致したいと思い
主催者側に 5年前に、和歌山においで頂いた経緯が有ります。
自治体関係者に繋げた時に  市長発言(うちの地域にはゴミは捨てられて居ない)ので  対称にならないとコメントがありました。
高野熊野世界遺産エリアが ゴミで汚れている背景を前提とする話では無く→心のゴミ拾いが熊野の世界遺産とマッチすると考えたのですが、認識の違いで遂行できませんでした。 とても 残念です。
オリンピック  ワールドカップ に みられる 発想を地方にも生かすチャンスです。 再度  ゴミ拾い スポーツ祭典を推進して参ります。

熊野古道世界遺産

2018年 6月 6日 (水曜日) 14:22


熊野古道を有する 口熊野(上富田町)には まだまだ
沢山の歴史が埋もれています。上富田町生馬地区には
古道として 熊野道が残っています。
訪ねる方は少ないですが熊野古道(中辺路 大辺路 )にひけをとらない素晴らしいロケーションです。
平家の落ち人(平の維盛)のゆかり地域(実歴史)が満載に埋もれています。ECOを自然より学ぶには最適な土地です。
有名な歌人も多く旅して歩いています。

ペットに癒される 

2018年 6月 4日 (月曜日) 12:37


ペットに、不思議な力をもらえます。
畜生として知恵の不足する動物に見られる方も多くいますが、
我々人間が心で接すれば、→周りにいる(利己的な人間より)利口である事が分かります。 不審な心掛けで人間を騙しても、ペットは瞬時に見抜きます。 恐るべし 犬通力です。
この様な利口なペット(犬)を戦争の道具に利用している(第二次世界大戦)→靖国神社には 二度と戦争を起こしてはならないと一匹の犬が
人間に呼びかけています。

自然の力 小麦麹乳酸発酵食材

2018年 6月 1日 (金曜日) 15:01

食品素材として  サナカルペ(小麦麹乳酸発酵液)食材は、
ECO環境貢献出来るに有能な食材です・
健康食として飲用する事も出来ます。
詳しくは 有限会社ソーイ 
静岡沼津市山王台14-43
055-951-5028
お問合せ下さい。