エコバックの活用推進

2017年 8月 2日 (水曜日) 12:11


エコ仮面キャラクターとのコラボレーションが出来れば嬉しく思います。
製作企業様に打診して参ります。
エコバック+エコ仮面キャラクター →環境社会貢献(創出品)

戦争は絶対にダメ

2017年 7月 29日 (土曜日) 21:03


北九州市小倉で平和の展示を学びました。北九州市 若松区には戦争時代の前後に多くの不幸な歴史がある事知りました。
道徳教育が今こそ必要だと感じました。
来月 6日 9日は 絶対に忘れる事のない平和祈念の日として全国民が心に刻むことが必要です。

提携先の環境貢献する実績

2017年 7月 26日 (水曜日) 15:15

不思議な風景

2017年 7月 26日 (水曜日) 12:11

海が教えてくれる 環境保護

2017年 7月 24日 (月曜日) 22:56


エコアクションポイント協会はこの事業を推進しています。海をテーマにする環境貢献型事業として最適な構想です。
サンゴ破壊が進む環境破壊の現状を実際見て体験できるシステムです。
国家予算(補助金)が適応されれば嬉しく思います。

バイオマス発電事業の苦悩

2017年 7月 13日 (木曜日) 20:27

20170524205618070
発電事業は、ロケーションから始まり、権利者との調整、地下水 工業用水 騒音 課題   でももっと大きい課題は(系統負担金)です。
この度、25メガ発電事業の負担金は6億弱です。
隣接する50メガ発電事業の負担金は3億弱です。
生産とイニシャル比率で基本分母が、逆転してくる事業も珍しいです。
これが現実です・  恐ろしいです

業界初の無添加梅 

2017年 6月 25日 (日曜日) 20:41


和歌山エコアクションポイント協会関連企業は 無添加梅を開発しました。

お世話になりました。

2017年 6月 16日 (金曜日) 15:57


イノセント代表と 経産省大臣にご挨拶に出向きました。
気さくに指導をして頂きました。 お人柄でしょうね  とても気持ちよき時間を頂きました。  有難う御座いました・

水は地球の命そのものです。節水は 其の命を延命させます。

2017年 6月 7日 (水曜日) 16:17


アクアプラン企業は、日本国内で技術を構築して 今は 海外(グアム)に節水システムを施工しています。 水は命です。 節水と浄化、保全(森林整備)が うまくマッチすれば 絶大な効果が生れます。

コレワーク西日本で会議

2017年 5月 26日 (金曜日) 13:14


大阪合同庁舎2号館に 設置された リサイクルBOX  リサイクルシステムも受皿が必要なように 、矯正就労支援には、法務省コレワークシステムは 画期的な制度です。
相互間を密度ある情報でマッチングさせる(安心感)が生れます。
福島県川内村で実施する(雇用創出支援事業社 (株式会社リセラ)代表宮本様とコレワーク西日本の協議に参加させて頂きました。
率先して出所者雇用を推進する姿に感銘です。また  偏見無き受けいれ自治体の姿にも感銘です。 社会復帰を切望する方々には、 子供と一緒に安心して生活できるは背景情報があればより頑張れると思います。
エコアクションポイント協会はコレワーク矯正就労支援センターと密度に連携して参ります。コレワーク チラシ