宮城県 色麻町の皆様 昨日は有難う御座いました。

2012年 10月 20日 (土曜日) 12:36

宮城県庁 ホールで、色麻町の農業品物産展参加者の方々と、いろいろと気さくに話をさせて頂きました。お人柄がよくて、本当に心がほっこり致しました。  これが 東北の心根  と感じました。
梅干しが展示されていました、紀州の工法とは若干違う 漬け込みをするとの話でした。 昔ながらの紫蘇漬け梅  懐かしい味
弁当箱の真ん中に 入れていた 日の丸を思い出します。
本来は この品が 本当の梅干しであり、 和歌山紀州で人気の高い梅の味は、本来のものではありません。
子供たちが、日本古来の物の味を忘れないようにも願います。
物産展はやはり 人と人の交流が一番ですね。
宮城県でよき 出会いの 土産が出来ました。有難う御座いました。 何時の日か  色麻町を訪ねさせて頂きたいと思います。

コメントする