東京赤坂サカス環境省EAP広報イベントに参加

2010年 2月 22日 (月曜日) 16:09

ブース前にはスタッフが対応しきれなくなるほどの人だかりができることもしばしばだった

過日2月19~20日、東京赤坂サカスにて環境省主催のEAP広報イベントに参加してきました。
エコに関するアンケートを実施し、アンケートにお答え頂いた方に、同事業の簡単な説明と粗品・パンフレット等を配布することで同事業の周知活動を実施しました。

初日は曇り空で寒く、平日ということもあってか、人通りはそこそこ多かったものののイベントとしてはまずまずの反響ぶりでした。
2日目は天候もよく休日ということもあってか、ブース前にはスタッフが対応しきれなくなるほどの人だかりができることもしばしば…。
同イベントでは当協会のEAP付与商品であるエコ梅干しが販促品としても利用され、お子様方にはとても好評でした。

意外にも一般消費者の間ではエコに関する意識が高く、スタッフの一人として驚かされました。
テレビ・CM等でエコという言葉を何度も耳にすることで、エコへの認識が高まっているのだと実感しました。

しかし、昨年から開始されたグリーン家電エコポイント事業のイメージが強く、それらと混同されてしまっていたり、エコ・アクション・ポイント事業の存在すら知らない一般消費者が殆どでした。
ですが、結果として両日合わせて千件を越えるアンケート回答を募ることができ、今回のイベントは同事業の広報イベントとしては大成功であったとの確信に至りました。

当日、力を合わせてイベントを盛り上げて下さったスタッフの皆様、そして本イベントにたまたま遭遇しアンケートにご協力した下さった皆様、本当にありがとうございました。

事務局 小原

 

EAP事業に関する認知度アンケートと事業説明を実施し、一般消費者に同事業の周知活動を行った。

EAP事業に関する認知度アンケートと事業説明を実施し、一般消費者に同事業の周知活動を行った。

当協会のEAP付与商品も展示されていた。

当協会のEAP付与商品も展示されていた。

コメントする